眠られぬ夜のために 聖書

真理の種子について 「眠られぬ夜のために」8月31日

投稿日:

Photo by Jeremy Bishop on Unsplash

永遠の真理の新しい、実り豊かな種子がわれわれの心に落ちて、そこに根をおろすことができるには、その前に不安という鋭い、深く切り込む棃の刃が、われわれの心のあとからあとから生じる硬い殻を、いくども切り開かねばならない。

「眠られぬ夜のために」 8月31日より

苦しさは、真理の種が花を咲かせるためには、必要なものなのだろうか。水を極限まで与えないと甘みが高くなる野菜もあるらしいが、心を磨き上げるには荒野を進むような苦しみが価値をあげるのだろう。

聖書からの引用

「あなたの神、主が、あなたのするすべての事において、あなたを恵み、あなたがこの大いなる荒野を通るのを、見守られたからである。あなたの神、主がこの四十年の間、あなたと共におられたので、あなたは何も乏しいことがなかった」』。」

‭‭申命記‬ ‭2:7‬ ‭JA1955‬‬

https://bible.com/bible/81/deu.2.7.JA1955

-眠られぬ夜のために, 聖書

Copyright© htaka's Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.