眠られぬ夜のために 聖書

悪の力について 「眠られぬ夜のために」8月24日

投稿日:

悪はときどき、ここの人間について徹底的に力だめしをしてよいという正式の許可を、神から与えられることがある。

「眠られぬ夜のために」 8月24日より

できれば、その許可は自分にはしてもらいたくないものだ。打ちのめされるに違いない。最も、はなから打ちのめされる人間に、そのような許可は出されないだろうが。

聖書からの引用

「サタンは主に答えて言った、「ヨブはいたずらに神を恐れましょうか。 あなたは彼とその家およびすべての所有物のまわりにくまなく、まがきを設けられたではありませんか。あなたは彼の勤労を祝福されたので、その家畜は地にふえたのです。 しかし今あなたの手を伸べて、彼のすべての所有物を撃ってごらんなさい。彼は必ずあなたの顔に向かって、あなたをのろうでしょう」。 主はサタンに言われた、「見よ、彼のすべての所有物をあなたの手にまかせる。ただ彼の身に手をつけてはならない」。サタンは主の前から出て行った。」

‭‭ヨブ記‬ ‭1:9-12‬ ‭JA1955‬‬

https://bible.com/bible/81/job.1.9-12.JA1955

「主はサタンに言われた、「あなたは、わたしのしもべヨブのように全く、かつ正しく、神を恐れ、悪に遠ざかる者の世にないことを気づいたか。あなたは、わたしを勧めて、ゆえなく彼を滅ぼそうとしたが、彼はなお堅く保って、おのれを全うした」。 サタンは主に答えて言った、「皮には皮をもってします。人は自分の命のために、その持っているすべての物をも与えます。 しかしいま、あなたの手を伸べて、彼の骨と肉とを撃ってごらんなさい。彼は必ずあなたの顔に向かって、あなたをのろうでしょう」。 主はサタンに言われた、「見よ、彼はあなたの手にある。ただ彼の命を助けよ」。」

‭‭ヨブ記‬ ‭2:3-6‬ ‭JA1955‬‬

https://bible.com/bible/81/job.2.3-6.JA1955

-眠られぬ夜のために, 聖書

Copyright© htaka's Blog , 2021 All Rights Reserved Powered by STINGER.