メガネ 買い物

ジンズ JINSでメガネを買った

更新日:

f:id:kusakui48:20180411123545j:plain

もう6年くらい使い続けたメガネを買い換えました。前回と同じくJINS。特に意味はないけど、前のメガネは何度か無料で直してもらいました。踏んでしまい、レンズを留めていた糸が切れてしまうことがよくありました。

そんなことで持っていても、嫌な顔一つせず直してくれるのはやはり嬉しかったし、そういう体験があったからこそもう一度JINSでってなったと思います。

新しいメガネのフレーム、家でかけるだけと思い、まあこんなくらいかな、という無難なもので決めそうになっていると、店員さんがエアフレームという新しいシリーズの商品を勧めてくれました。前のメガネが重たくてかさ張るのが困った、という話をしてました。ちゃんとそれを聞いくれていて、前と同じようなしっかりフレームのように見えますが、軽くて指で曲がる弾力性のあるもので、すごく気に入りました。店員さん、ありがとう!良いメガネに出会えました。

40分ほどでできるので、近くの本屋に寄って時間つぶしていたらあっという間にできました。しかし安いし速いし、メガネの買い方はこの10年でガラリと変わりましたね。

-メガネ, 買い物

Copyright© htaka's Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.