レヴォーグ

【レヴォーグ】車のバッテリーが上がった

更新日:

f:id:kusakui48:20180321193931j:plain

朝、家族で出かけようとしたらレヴォーグが動かない…。ディーラーさんに電話したら休みだし、結局JAFに。入っててよかった、JAF

電話して家で待つこと40分。JAFの人から電話がかかって来て、早速見てもらいました。

やはりバッテリー上がりとのことで、ほとんどからに近いような状態だったとのこと。15分ほどでエンジンをかけてくれました。費用はもちろん0円でした。ありがとう、JAF

ただ、今日は出来るだけ乗って、エンジンを切らないようにし、あとでディーラーさんに充電してもらった方がいいとのこと。

今日は休みなので明日に行かないと。しかし仕事とかではなく良かった。特に予定もしっかり決めず出かけようとしてたくらいだったので。結局昼前に出かけ、食事も持ち帰りで買って車の中で済ませて、買い物も、妻か私が交代で車で待ちながら済ますという感じに。ずっとエンジン付けっぱなしです。

どうも室内灯が何かのきっかけで付いてしまい、それが原因かと。バッテリー上がり防止に、自動的に切れるとかなっていそうなもんだけど、そういう仕組みにはなってないのかな。

皆さんもお気を付けて。急いでるときに車に乗れない、なんて最悪ですもんね。

-レヴォーグ

Copyright© htaka's Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.