仕事術 文具

【愛用しているもの】モレスキン moleskinのノート

更新日:

f:id:kusakui48:20180318081208j:plain

お題「愛用しているもの」

愛用しているもの。何冊目かは数えたことがないですが、モレスキンのノートです。ポケットサイズはスーツの内ポケットに入るので、持ち運びでかさばらないのが気に入ってます。

持ち運びのとき、ペンを写真のようにセットするとスッキリ持ち運びできます!

f:id:kusakui48:20180318081250j:plain

仕事の時だけでなく、プライベートでも持ち歩きして、遊びに行ったところの入場券なども記念に貼り付けたりしています。

仕事のメモは1日の終わりにiPhoneで写真を撮って、onenoteに送っています。あとで検索できるよう、テキストでもザッと入力しています。

f:id:kusakui48:20180318084803p:plain

モレスキンノートの種類は、ドット地やスクエア地であれば、あまりこだわらずAmazonで安い方があれば買う感じです。

以前はモレスキンのダイアリーも使用したりしていました。今はグーグルカレンダーと、ロイヒトトゥルム のウィークリーダイヤリーを併用しています。

メモはやはり立ったまま書きやすいハードカバーで、持ち運びが簡単なサイズで、ペンも一緒に持ち歩けるという点で、モレスキンノートを愛用しています。Amazonベーシックで似たようなもう少し安いノートがありますが、レビューを見ると180度にノートが開かないみたいですね。今度はロイヒトトゥルムも試してみたいですが、値段が少し高いですよね。

-仕事術, 文具

Copyright© htaka's Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.