ガジェット

Fire TV Stick を購入してからTSUTAYA利用度が激減した。

更新日:

Amazonプライムの会員は、追加料金なしでプライムビデオを見ることができます。

そしてFire TV Stickをテレビに繋げておけば、テレビの大画面でいつでもプライムビデオを楽しむことができます。

リビングのテレビで見れるとなってから、プライムビデオの利用頻度が大きく上がりました。PCやタブレットではほとんど見ていなかったのですが、テレビはリモコンの入力切替を押すと簡単に見れるので、今では息子もよくアニメをプライムビデオで見ています。

ちなみにFire TV Stickのリモコンもあるしスマホをリモコン代わりにも出来るのですが、テレビのリモコンもそのまま使用できます。テレビのリモコンから持ち替えなくていいのも良い。テレビで「何も面白いのないな〜」と思ったらそのままプライムビデオに移行します。

替わりに利用しなくなったのがTSUTAYA。プライムビデオはprimeとマークのついた追加料金がいらず見れる作品ばから見ていますが、新作は中々見ませんがそれでも充分。TSUTAYAで月に2、3回借りに行っていたのは、全く行かなくなりました。このプライムビデオを観れるだけでもAmazonプライムの会員料金はかなり元が取れてるような気がします。TSUTAYAで100円で借りれたような昔の映画は結構追加料金なしで見れますよ。

うちのテレビはもともとネットフリックスが見れるようにはなっていますが(リモコンにも赤いネットフリックスボタンがある)、会費もかかるのでとりあえずFire TV Stick+プライムビデオで充分です。

-ガジェット

Copyright© htaka's Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.